ちびはまっこプレパ7月6日

7月6日は、七ヶ浜子育て支援センターでちびはまっこプレパの日でしたぁ(^O^)
すごぉーいお天気に恵まれて、水遊びには絶好の日になりました~

初めての方たちも、チラシなどをみて来てくれて、支援センターに遊びにきた方も外に出てきてくれて、車で通りがかりの方も何かやってると思い子どもさんが『行きたい』と寄ってくれたりと、なんだか集まってくれて、嬉しかったです☆
f:id:nanahamakko:20170709200714j:plain

焚き火もしてたのですが、まだ初めてなので、用意してきた方はいませんでしたが、ママさんたちで一緒に火をつけましたよ~!!炭につけないとだったので、なかなかつかずに、ドキドキワクワクしながら、がんばりました~自分達で火をつけるのも、大変ですが、感謝の気持ちが、わいてきます☆

f:id:nanahamakko:20170709200838j:plain
そして、園庭には大きな大きなお山ができました!
水もいれるので、山の上から、水が噴火してました~
f:id:nanahamakko:20170709200921j:plain

暑くて、脱いでる子達もいましたよ(笑)
気持ちいいよね(^^)
f:id:nanahamakko:20170709201250j:plain
f:id:nanahamakko:20170709201225j:plain
この泥の感触がいいとずっと、泥水につかっている子も。

f:id:nanahamakko:20170709201323j:plain
ホースは取り合いにもなりますが、やはり大人気♪
こんなにホースの水を自由に使えて楽しいよね(^^)
f:id:nanahamakko:20170709201346j:plain

なれてくると子供たちも勝手に遊んでるので、シートでゆったり語らいながら、子供たちの遊んでる姿を見て笑いながら、楽しく過ごしました~
f:id:nanahamakko:20170709201422j:plain

プレーワーカーズのなおたろうとかずきは、剣玉をやりあってました。
結構、うまくてびっくり!!
f:id:nanahamakko:20170709201449j:plain
ゆったりマッタリ素敵な時間を過ごせました~
お集まりいただき、ありがとうございました!!
7月12日も開催するので、皆さんも良かったら、カット野菜とスープの元持ってきてもらって、一緒に作りましょ~♪

お集まりいただきましたみなさん、熊谷さん、プレーワーカーズのかずきとなおたろう、支援センターのみなさま、ありがとうございました(^O^)


また来週も素敵な1日になりますように☆