7月13日ちびはまっこプレパ

13日木曜は、ちびはまっこの日でしたぁ(^_^)
最初雨もチラホラで天気も良くなく、人来るのかなぁと思いながら、プール掃除をしておりました~すると、チラホラと親子連れが☆
プールにも水がたまっていたので、水遊びしてる子がたくさんいました~
今年支援センター初プール♪
ちびはまっこに、来てくれてるのかはわかりませんでしたが、賑わっておりましたよ~

焚き火でも、先週来てくれた方たちやななはまっこの遊び場によく来てくれてた方が、カット野菜を持って来てて美味しい和風プラス洋風スープが完成しました!!
そして、さらに、とうもろこしやソーセージ、チーズ、さつま揚げなども焼いたり、子どもたちはそのままバクリしてました(笑)
お腹も満たされ、大分水遊びしてました~
プレーワーカーズが遊んでた畑の畝のような水路は、なかなか子どもたち来ず(笑)
最後に残った大人で泥んこぐちゃぐちゃ遊びました~
そして、参加者のママさんのイタズラで、なおたろうやかずきにバケツで水かけて、水のかけあいしたり(^^)
大人も子どもも楽しく過ごしました☆
参加者のみなさん、支援センターの方々、プレーワーカーズのなおたろうとかずき、熊谷さん、素敵な時間をありがとうございました!!

今回は、携帯の画像データが消え去り、写真がありません(笑)ご了承下さい(--;)

明日、20日木曜は、また10時から2時頃までちびはまっこの日♪
七ヶ浜支援センターでお待ちしてます!!
カット野菜とコンソメの元をもってきたら、みんなで作るスープが食べれるよぉ(^3^)/
ぜひご参加下さいませ~
楽しい1日になりますように☆