8月31日ちびひまっこプレパ

8月31日はちびはまっこプレーパークの日でした!!
f:id:nanahamakko:20170905205315j:plain

昼過ぎから雨が降るとのことで、朝からブルーシートを屋根にする用意をしておりました~
熊谷さんこと、熊さんが色々とグッズを持ってきてくれたので、準備万端☆
f:id:nanahamakko:20170905205338j:plain

お天気が不安定な中、参加者も総勢24名集まりました~妊婦さんも二人も来てくれて、上のお子さんを遊ばせていて、みていてなんだかホッコリでした♪お腹の赤ちゃんも楽しんでいたかな(^_^)

カレー作りは、ぱっぱっとスムーズにいき、具だくさんな美味しいカレーが出来ました!!

f:id:nanahamakko:20170905205423j:plain

『大鍋で色んな野菜が入るからいいダシがでて美味しくなるんだね☆』とのお声がありました~
f:id:nanahamakko:20170905205513j:plain

本とに、色んな野菜やら肉なども入り家庭では出せないお味になります。
体験してみたい方は、カット野菜をご持参してぜひ参加されてみてください(^^ゞ

さてさて、今回も泥んこ遊びしましたよ~
f:id:nanahamakko:20170905205603j:plain

お母さんたちが穴を掘ってくれて、子供たちも泥風呂につかっておりました☆
f:id:nanahamakko:20170905205634j:plain

たくさんの水を上手に運んで来ましたよ♪
f:id:nanahamakko:20170905205655j:plain

こちらはお母さんと一緒にウィンナーを焼いてます~美味しく焼けたかな?
f:id:nanahamakko:20170905205716j:plain

内輪で、焚き火をあおぎます~熊さんあおがれてる?
f:id:nanahamakko:20170905210704j:plain

ちょうどご飯の時に雨が降ってきたので、タープで雨宿り♪
f:id:nanahamakko:20170905205854j:plain
f:id:nanahamakko:20170905205911j:plain

こども綱引き大会も始まりました!!
f:id:nanahamakko:20170905205953j:plain

ブランコも楽しいなぁ♪
f:id:nanahamakko:20170905210025j:plain

ロープでも遊びましたよぉ~
f:id:nanahamakko:20170905210058j:plain

大きなバッタと蝶々やトンボなどの虫さんとも一緒に遊びまぁす♪
f:id:nanahamakko:20170905210141j:plain
f:id:nanahamakko:20170905210157j:plain

というわけで、小雨降るなか楽しく遊び、みんなで食べるカレーは最高でした(^O^)子供たちもたくさん食べてましたよぉ~

みなさま、素敵な時間をありがとうございました!!
f:id:nanahamakko:20170905210404j:plain