9月7日ちびはまっこプレーパーク

9月7日は、ちびはまっこプレーパークでした(^-^)
この日は朝から雨がポツポツで。。
人が来ないかったら、スープ作って終わりにしようかと熊さんと話してました!
遠くでは、流しそうめんのときの竹をノコギリで切る熊さん。こどもたちも一緒にやらせてもらいました。
f:id:nanahamakko:20170912005258j:plain

そしたら途中で、いつも来てくれてるお母さん登場!!
わぁーい☆
家で嫌なことあって、もういいや!と家のことすべてないことにして、来てくれました~これってとっても大切だなぁと思います。
イライラして家のことやってても何か子どもがだだっ子したりすると怒ってしまいませんか?ただ母のイライラぶつけてるだけってことありませんかね?
私はよくあるので、家のことナイナイ!ってして外に出ます。
家の中だと、親子ともお互いによくないから(笑)
外に出てリフレッシュ(^-^)
そのお母さんも『イライラしたままじゃあれかと思ったけど、出てきて良かった~』と言ってました~
外に出て人と話しをすることも大切ですよね☆

と、そうこうしてたら、雨が少しやんだら人がどんどん集まって来てくれました。
f:id:nanahamakko:20170912005459j:plain

こどもたちもみんなで遊び回ってましたよ。

なんか男の子二人でやり取りしてる(笑)
f:id:nanahamakko:20170912005555j:plain

『ブランコ僕も押そうか?』
f:id:nanahamakko:20170912005641j:plain

こっちはロープブーランコ♪落ちた(笑)

f:id:nanahamakko:20170912005709j:plain

蟻の巣みつけてみてるんだよ~
f:id:nanahamakko:20170912005806j:plain

ボクは地面とお話し中☆
f:id:nanahamakko:20170912005831j:plain

雨で天気も悪く、火もなかなかつかず、時間がかかりましたが、ガスバーナー君が頑張ってくれて、美味しくできました(^_^)
シチュー!!といいたいところだけど、ミルクスープになりました☆
でも、シーフードやらウインナー、鶏肉色んなお野菜が入って、お味はとっても美味しかったです!
f:id:nanahamakko:20170912005916j:plain

ウインナーを焼いてたら、こどものためにとお母さんたち考えました。。。

『必殺!ウインナー干し(冷まし)』

f:id:nanahamakko:20170912005947j:plain
ウインナーのなってる木みたい(笑)


ご飯食べてるときが大雨で。。なのにみんな部屋に戻らずに、小さなタープの下でスープを食べました。 
濡れないようにする横のタープを忘れており、水がたくさん入ってきました。
みんな濡れても一緒にいてくれて。
f:id:nanahamakko:20170912010052j:plain
タープが小さいの申し訳なかったです。ごめんなさい。

けど、雨の中みなさんといれて嬉しかったです!

こどもたちは雨でもなんのその(笑)

f:id:nanahamakko:20170912010129j:plain

ごはんできても遊んでましたね!!
友達がいるとまた雨も何倍も楽しめるよね(^_^)

雨の中ご参加頂き、みなさまありがとうございました☆

風邪などひかれてませんように~

1日お幸せ様でした!!